第36回全国大会のウェブカンファレンスによる開催について

更新日: 2020/08/31

第36回全国大会のウェブカンファレンスによる開催について

日本中世英語英文学会事務局

会員の皆様におかれましては、コロナ禍の厳しい状況にあって本年度も学会活動にご理解、ご協力をいただきまして、心より感謝申し上げます。

執行部では、コロナ禍の現況を受け2020年12月5日(土)、6日(日)に福井大学にて開催予定の第36回全国大会につきまして、開催の可否や方法について議論を重ねて参りました。その後、大会の発表予定者各位のご意向も踏まえた上でウェブカンファレンスという形式での開催の提案を評議員会にお諮りし、承認を得るに至りました。つきましては、第36回全国大会を以下の要領で開催することを決定しましたので、ここに第一報として会員の皆様にお知らせ致します。

● 開催日時:12月5日(土)12:00〜12月15日(火)24:00
● 開催方式:ウェブカンファレンス(学会HPを経由して特設ページへログインして参加する方式)
● 研究発表等の方法:事前にアップロードされる発表資料をオンデマンドで閲覧・視聴する。質疑応答の機会も設ける。

ウェブカンファレンスへの参加や質疑応答の方法など詳細については、今秋に発送予定のプログラムや同封物でお知らせするとともに、大会1ヶ月前を目処に学会HPや会員メーリングリストを通じてご案内する予定です。

ウェブカンファレンスによる開催は本学会としても初めての経験となります。執行部・事務局としても万全の準備を整えるよう努める所存ですが、会員の皆様のご理解とご協力なしには円滑な運営を見込むことはできません。引き続き、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。